歯周病治療

歯周病とは、歯の表面につくプラーク=歯垢(細菌の塊り)によって引き起される文字通り、歯の周りの病気のことです。
30代以上の日本人成人の約8割がかかっているといわれ、いわば「歯の成人病」ともいえる恐ろしい病気です。若いときに歯を失う原因は虫歯であることが多いのですが、40代を過ぎてからはこの歯周病が最も多い歯を失う原因となります。

また歯周病は、進行が進み歯を支えている骨(歯槽骨)が溶けてしまうと、なかなかもとの状態には戻りません。ですので早い段階で歯周病を発見し、進行させないようにすることが非常に大切です。
いつまでも自分の歯で咬めるよう、しっかりメンテナンスしていきましょう。

最小限の無痛歯周病治療『YM療法』

自己免疫力の向上による歯周病療法

YM療法は歯周病治療に特化したデトックス療法です。歯茎に溜まった膿を特殊な器具を使って排出し、血液中の白血球のバランスを正常値に近づけます。すると血流が良くなり、自己免疫力が向上、自律神経が安定し、歯周病が自己治癒力によって改善されます。
YM療法はYMアソシエーションによって認定を受けた医療機関だけが行える特別な治療法です。

『YM療法』のメリット

• ブラッシングできない箇所の歯茎のお手入れが可能です。
  • 治療中の痛みがほとんどありません。
  • 歯茎の痛みや不快感が楽になり、ムズムズ感が改善されます。
  • 麻酔することなく行える治療法なので、患者さまの負担を抑えることが可能です。
  • 治療中のストレスを軽減することができます。

など、従来の歯周病治療とは異なる様々なメリットがあります。
歯周病でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

※ YM療法は、歯石がついている状態では自己免疫力を最大に引き出すことができないため、通常の一般診療を終えてから受診していただいております。

最小限の無痛歯周病治療(YM療法など)