院内感染を防ぐために患者さんへのお願い【みたに歯科医院】

政府の「新型コロナウイルス感染症対策本部」において新型コロナウイルス感染症対策の基本方針が決定されました。
この基本方針に準じて当医院でも対応させていただきます。
尚、当医院では感染防止に対して十分な対策を講じておりますので、皆さまにおかれましては安心してご来院ください。

患者さまは、厚生労働省の新型コロナウイルス感染症についての受診の目安を元として、以下のことをお願いします。

・当医院受診の際にはマスクを着用するほか、手洗いや咳エチケット (咳やくしゃみをする際に、マスクやティッシュ、ハンカチ、袖を使って、 口や鼻をおさえる)の徹底をお願いします。

また、以下のいずれかに該当する方は、帰国者・接触者相談センターに御相談ください。

・ 風邪症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く方
・ 強いだるさや息苦しさがある方
なお、以下のような方は重症化しやすいため、この状態が2日程度続く場合には、帰国者・接触者相談センターに御相談ください。

・ 高齢者
・ 糖尿病、心不全、呼吸器疾患などの基礎疾患がある方や透析を受けている方
・ 免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方

(妊婦の方へ)
妊婦の方については、念のため、重症化しやすい方と同様に、早めに帰国者・接触者相談センターに御相談ください。

(お子様をお持ちの方へ)
小児については、現時点で重症化しやすいとの報告はなく、新型コロナウ イルス感染症については、目安どおりの対応をお願いします。

○ なお、現時点では新型コロナウイルス感染症以外の病気の方が圧倒的に多い状況であり、インフルエンザ等の心配があるときには、通常と同様に、かかりつけ医等に御相談ください。

ご予約:03-3594-4118

〒177-0045 東京都練馬区石神井台7-6-10

西武新宿線「武蔵関駅」北口徒歩5分。